人気バンド・サウシードッグのグッズが可愛すぎ!デザインは誰?再販はある?

人気バンド・サウシードッグのグッズが可愛すぎ!デザインは誰?再販はある?

結成から10年が経ち、人気となった日本のスリーピースロックバンド「サウシードッグ(Saucy Dog)」。ファーストテイクやサウシードッグ メンバー 死亡説などで話題になり、現在の人気まで駆け上がっていきました。そんなサウシードッグですが、販売しているグッズが可愛いと話題になっています。「サウシードッグのグッズデザインは誰が考えてるの?」「サウシードッグのグッズ、再販予定はある?」「サウシードッグってどんなバンド?」という方に向けて、この記事では

  • サウシードッグのグッズデザインを考えてるのは誰?
  • サウシードッグ グッズの再販は予定している?
  • サウシードッグとは

について解説していきます。この記事を読むことでサウシードッグのグッズデザインが誰なのか、再販はあるのかについてわかります。是非、最後まで読んでみてください。

サウシードッグのグッズデザインを考えてるのは誰?

サウシードッグのグッズや、グッズデザインをしている人物について解説します。

サウシードッグのグッズについて

サウシードッグは、バンドとして活動しながら、ファッションとして使える洋服やバッグ、カプセルトイなど様々なグッズを販売しています。そのグッズのデザインは、バンド名の通り犬がモチーフになっており、どれも可愛らしくデザインされています。販売しているグッズはSNSで話題になり、サウシードッグの音楽を聴いたことが無い人も興味を示すようになりました。

サウシードッグのグッズデザインを担当しているのは「せとゆいか」さん

サウシードッグのグッズデザインを担当しているのは、サウシードッグのドラムを担当している「せとゆいか」さんです。せとゆいかさんは、X(旧Twitter)にて「サウシードッグのグッズデザイン原案は私が考えている」と明かしています。せとゆいかさんは、サウシードッグに加入する前にアパレル業界で働いており、その経験がグッズに反映されています。特に洋服やハットなどのファッション系グッズではアパレルの経験を活かして、力の入った作品になっているのではないでしょうか。

サウシードッグ グッズの再販は予定している?

サウシードッグのグッズ再販予定は決まっていませんが、時折再販しているようです。再販の情報は、X(旧Twitter)のサウシードッグ公式アカウントにて発表があります。欲しいグッズが売り切れて購入できない人は、公式アカウントをフォローして情報をチェックしましょう。

サウシードッグとは

サウシードッグは、2013年に大阪で結成されたロックバンドです。結成当初のメンバーはボーカルの石原慎也さんのみを残して脱退。その後、ベースを担当する「秋澤和貴」さん、ドラムとコーラスを担当する「せとゆいか」さんが加わり現在の3ピースロックバンドの形になりました。2016年にオーディションでグランプリを受賞し、その後は様々な場所でライブをして知名度を上げていきました。2021年に日本武道館でのワンマンライブやYouTube番組「THE FIRST TAKE」にも出演し、一躍人気アーティストの仲間入りを果たしました。2022年にはフジテレビ番組「めざましどようび」のテーマ曲も書き下ろし、活動の幅を広げています。

まとめ

今回は、サウシードッグのグッズデザインを担当している人物や、サウシードッグについて解説しました。グッズは、バンドに興味がない人でも身に着けやすいデザインになっています。興味がある人はこの機会に購入してみてはいかがでしょうか。欲しい商品が買えない場合は、再販の可能性もあるので、公式アカウントをチェックしましょう。ライブやグッズ販売などで一気に人気アーティストの仲間入りをしたサウシードッグ。音楽以外にも活動の幅を広げているので、彼らの今後の活躍に注目して応援しましょう。