プライベートジェットを売却?クリスティアーノ・ロナウドの私生活を調査!

プライベートジェットを売却?クリスティアーノ・ロナウドの私生活を調査!

史上最高のサッカー選手と評されるクリスティアーノ・ロナウド選手が、2023年1月にサウジアラビアのサウジ・プロフェッショナルリーグに所属するアル・ナスルFCに移籍しました。

今回のC.ロナウド移籍で最も注目されたのが、約280億円という巨額年俸ですよね。これまでにもクリスティアーノ・ロナウド選手の華麗なる暮らしは、メディアで度々取り上げられてきました。

そこで今回は、世界のスーパースター・クリスティアーノ・ロナウド選手の年俸や私生活についてまとめてみました!

新天地サウジアラビアでの年俸総額は280億円!

現在所属するサウジアラビア1部リーグのアル・ナスルでのロナウド 年俸は約2億ユーロ、日本円にして約280億円となります。この金額にはコマーシャル料なども含まれているとのことですが、それでも280億円という金額は史上最高と言われていて、その超巨額年俸がネット上で大きな話題を呼びました。

サウジアラビア1部リーグでの試合数は年間30試合程度となり、単純に30で割ると1試合当たりの給料は10億円近くになることがわかります。

アメリカの経済誌「フォーブス」が2022年5月に発表した長者番付では、1位はサッカー・アルゼンチン代表のリオネル・メッシ選手で約170億円、2位はバスケットボール・NBAプレーヤーのレブロン・ジェームズ選手、そして3位がクリスティアーノ・ロナウド選手で約150億円でした。しかし、このランキングは年収ランキングとなり、年俸プラス、スポンサー料などの副収入も含まれています。そのため、280億円のロナウド 年俸に副収入が加えられた場合、クリスティアーノ・ロナウド選手の年収は一体いくらになるのでしょうか。今年発表される長者番付が楽しみですね!

クリスティアーノ・ロナウド選手の豪快で華やかな私生活に注目!

超一流セレブと言われているクリスティアーノ・ロナウド選手の私生活は、常に注目の的となっています。今回のサウジアラビアでの年俸は、これまで獲得してきた年俸のおよそ6倍の金額となり、クリスティアーノ・ロナウド選手のサウジアラビアでの私生活にますます注目が集まりそうです。

そこでこちらでは、クリスティアーノ・ロナウド選手の豪快で華やかな私生活の一部を紹介します!

サウジアラビアでの家賃は月4000万円?!

クリスティアーノ・ロナウド選手のサウジアラビアでの新居は、首都リヤドにある人気の5つ星ホテル、フォーシーズンズ ホテル リヤドのロイヤルスイートと言われています。ロナウド一家が滞在しているロイヤルスイートは、48階から50階にまたがり、リビングルームやプライベートオフィス、ダイニングルーム、マルチメディアルーム完備となります。

このロイヤルスイート以外にも、アシスタントやセキュリティスタッフなど、関係者の部屋を合わせると全17室の利用となり、宿泊費は月額4000万円以上になるとのことです。

しかし、このフォーシーズンズ ホテル リヤドのロイヤルスイートは仮住まいの場所となり、ロナウド一家は近々、約15億8000万円の邸宅へ引っ越すそうです。

プライベートジェットを売却し大型ジェット機購入?!

現在クリスティアーノ・ロナウド選手は、2015年に約32億円で購入した250機限定の「ガルフストリーム G200」というプライベートジェットを所有しています。

しかしこのプライベートジェットは10人乗りで、パートナーのジョージナ・ロドリゲスさんと5人の子供、ボディーガードなどを含むスタッフを同乗させようとすると座席が足りないとのこと。そのため、クリスティアーノ・ロナウド選手はプライベートジェットを売却し、大型ジェット機を購入することを考えているそうです。

大型ジェット機といっても大きさは様々ですが、一般的な大型旅客機の値段は約180億円と言われています。それを空飛ぶ高級ホテルのようにカスタムすると、1機200億円は超えるのではないでしょうか。それプラス、年間の維持費がプライベートジェットの場合で2~3億円かかるので、大型ジェット機の維持費となるとどれほどになるのでしょう。購入後の情報に注目ですね。

母国ポルトガルに建設中の豪邸は30億円?!

これまでにマンチェスター・U時代には5億円、レアル時代には8億円、ユヴェントス時代には10億円もする豪邸を建設してきたクリスティアーノ・ロナウド選手。

現在は、母国ポルトガルの国際的なリゾート地であるカスカイスに30億円の豪邸を建設中とのこと。その広さは3000㎡(約907坪)にもなり、蛇口が金で出来ていたり、ジムやテニスコート完備、プールが2つあるなど、11LLDKKという大豪邸だそうです。完成は2003年夏頃を予定しています。

親友の誕生日に「島」をプレゼント?!

クリスティアーノ・ロナウド選手の代理人を20年間務め、親友でもあるジョルジュ・メンデスさんの誕生日に「島」をプレゼントしたというクリスティアーノ・ロナウド選手。その「島」とは、ギリシア西部のイオニア海にある無人島・ナフシカ島で、そのお値段は10億円とも言われています。

まとめ

今回は、サウジアラビアへの電撃移籍を遂げた、クリスティアーノ・ロナウド選手の年俸や私生活についてまとめてみました。

豪快に稼いで豪快に使う、派手な私生活だけが取り沙汰されることの多いクリスティアーノ・ロナウド選手ですが、実は「世界で最も慈善活動に貢献したアスリート」とも言われていて、これまでにボーナスや賞金は児童基金へ何度も寄付してきたそうです。

ただただ派手なだけではなく、思いやりや温かみのある人間力を持っているクリスティアーノ・ロナウド選手は、正真正銘の世界のスーパースターではないでしょうか。

2025年までサウジアラビアでプレーすることとなりますが、年俸280億円の使い道に今後は注目が集まりそうですね!