【東海オンエア】続々結婚発表!メンバーの嫁や出会いを徹底調査

【東海オンエア】続々結婚発表!メンバーの嫁や出会いを徹底調査

2022年8月にリーダーのてつやが元・AKB48の峯岸みなみと「推し婚」を果たし、2023年2月に虫眼鏡が一般女性との結婚を報告したことで、メンバーの半数以上が既婚者となった人気YouTuberグループ『東海オンエア」。2023年10月をもって活動10周年を迎え、今後も活躍の幅を広げていくにあたって、奥様のフォローも必要になってくるのでしょう。

そこで今回は既婚メンバーと彼女がいるとしみつは相手と出会い、フリーのりょうはその理由を調査していきます!

東海オンエアまとめ

ここでは誰がどういう状況なのかを簡単にまとめます。

結婚しているメンバー4人

てつや・しばゆー・ゆめまる・虫眼鏡

彼女がいるメンバー

としみつ

フリーなメンバー

りょう

結婚しているメンバーと出会いまとめ

東海オンエア 結婚しているメンバーについて入籍した順番に相手と関係についてまとめていきます。

しばゆー嫁:あやなん【2016年10月1日入籍】

しばゆーは2016年10月1日に同業のYouTuber・あやなんとメンバーの中で最も早く結婚しています。

てつやがあやなんのツイキャス時代のファンで、東海オンエアが活動する愛知県岡崎市あやなんに呼んだことがきっかけで2人は出会い交際することになったそうです。

そんなお二人は2児(長男:ポンス 6歳、次男:ぷくまる 2歳(2023年10月時点))のパパママであり、家族の仲睦まじい様子は「しばなんチャンネル」に公開されています。

ゆめまる嫁:なっちゃん【2021年6月13日入籍】

ゆめまる 嫁はガールズバンド「Split BoB」でギターを担当していたなつみです。2021年6月13日に結婚を発表しました。

お二人は共通の知人の紹介で2020年5月頃に出会ったそうです。詳細な馴れ初めなどは発表されていませんが、なつみの出身地、通っていた高校が岡崎市であることや、夫婦共に猫好きであることなど、共通点があることから意気投合、結婚まで至ったのでしょう。

結婚当初はなつみのことを「タンパク質武田」というあだ名で呼んでいましたが、Split BoBのメンバーだったことを動画で公表をしてから「なっちゃん」と呼ぶようになりました。

そんなお二人は2021年10月に女の子が誕生し1児(2歳)のパパママです。

てつや嫁:峯岸みなみ【2022年8月12日入籍】

てつやは2022年8月12日に元AKB48の峯岸みなみと結婚をしました。てつや個人チャンネルと双方のTwitter(現:X)で結婚を発表し、投稿と動画が共に大いに話題となりました。

てつやは高校生の頃から峯岸みなみのファンであり、峯岸が交際報道で謝罪動画を投稿した際、「相手は僕だったと公表するんだ」という妄想を抱いていたと語っています。

結婚後もSNSに2ショット写真など仲睦まじい様子が定期的に公開され、ファンからも暖かく見守られています。

虫眼鏡嫁:一般人女性【2023年2月頃入籍】

2023年4月7日、東海オンエアのサブチャンネルにて一般人と結婚した芸能人となる報告をしました。発表した虫眼鏡。お相手は6歳年下でお酒と冷やし中華が好きなかわいい元看護師の一般人女性だそうです。苗字は奥さんの苗字に改姓し、河合 太紀(かわあい たいき)となりました。

この結婚について、動画で報告する前にSNSで左手薬指に指輪がついている写真を投稿してしまい東海オンエアでいう「熊」っていました。

彼女がいるのはとしみつ、フリーなのはりょう

としみつ彼女:まこち

2020年9月に週刊文春に女性二人組ユニット「まこみな」のまこちとの交際が報じられました。まこみなはSNSに投稿したダンス動画で女子中高生の人気を集めるユニットです。時折動画内でも彼女の存在に触れており、交際が順調な様子が伺えます。

りょうはフリー

りょうは現在彼女がいないと公表しています。虫眼鏡が結婚を報告した際、結婚を心配する声が寄せられたようで、個人チャンネルで「余計なお世話だと言いたい」と話していました。友人で俳優の岸田タツヤと恋愛観を語るなど彼女が欲しいと話してはいるものの、「一生一緒にいたい」相手はまだ見つかっていないようです。

現在仕事も順調で多くの友人に囲まれているため、プライベートがすでに充実しているから彼女を作るつもりもないのでしょう。

最後に

今回は東海オンエア 結婚について、結婚相手と出会いについてまとめてきました。

動画内でどのメンバーも夫婦関係が良好であることが窺い知ることのできることが、ファンに刺さり、活動10周年、700万人の登録者を獲得することができたのでしょう。

11周年、12周年、20周年と活躍していくことも期待されているので、これからの東海オンエアに期待したいですね!