デヴィ夫人に黒柳徹子も!若い頃が美人すぎるマダム芸能人5選!

デヴィ夫人に黒柳徹子も!若い頃が美人すぎるマダム芸能人5選!

現在は芸能界の大御所となってる黒柳徹子さんや小柳ルミ子 若い頃は今以上に美女だったことで有名です。その他にもデヴィ夫人 若い頃も美人で有名ですが、他にはどんな人がいるのでしょうか。今回は若い頃に美人で有名だった芸能人について調べてみました。

昔が美人すぎるマダム芸能人5選

デヴィ夫人 若い頃が美人だったのは有名な話ですが、その他にも美人で有名なマダムは多いです。ここからは昔が美人すぎるマダム芸能人をご紹介します。

黒柳徹子

徹子の部屋でもお馴染みの黒柳徹子さん、1933年8月9日生まれ出身は東京で、戦後を代表する大物芸能人、現在も素敵な笑顔が印象的で美しい方ですね。昔の写真を見てみるとほとんどの人が美人と認識するレベルで美しいといえるでしょう。現在は芸能活動の一方、ユニセフ親善大使の活動、障害を持つ人々や環境への取り組みなど、毎年開発途上国を訪問したりテレビなどでも日本の人々に途上国への支援を訴えています。90歳となった現在も活動し続ける姿は色々な人に影響を与えているのではないでしょうか。

夏木マリ

現在もかっこいい印象を受ける芸能人である夏木マリさん、1952年5月2日生まれ出身は東京です。昔の姿も現在同様にセクシーでかっこいい印象でそのまま年を重ねてきたような印象を受けます。2023年71歳となった現在もファッションやトレーニングを続けて体を保つ努力を怠らない夏木さん、2022年11月には9回目の夏木マリフェスティバルも開催し、コロナ禍で観客は入れることはできなかったですがYouTubeで配信されたようですね。その他、スイスの高級レザーブランド・BALLYキュレーターなどの活動もされているようです。今後の活躍にも注目しましょう。

デヴィ夫人

現在はバラエティでも大活躍のデヴィ夫人、1940年2月6日生まれ出身は東京です。インドネシアスカルノ大統領の第3夫人の過去もあり、波瀾万丈な人生を送ってきています。そのデヴィ夫人 若い頃は世界が認めるような美人だったというのは有名な話です。2023年83歳となった現在はタレント活動、演劇などの活動のほか、NPO アースエイド・ソサエティを発足、地球規模で慈善活動をしています。若さの秘訣は豆、胡麻、わかめ、野菜、魚、椎茸、芋を使った料理、朝は食べずに昼と夜の2回の食事、寝る前の15分のストレッチを欠かさず行っているそうです。

野際陽子

残念ながら81歳でお亡くなりになられた野際陽子さん、必殺仕事人シリーズで渡辺こう役として有名で、その他にもTRICKシリーズにも出演され、数々のドラマや映画に出演されていました。そんな野際さん、昔も日本美女といった美しさで千葉真一さんと結婚したことでも有名ですね。

由美かおる

由美かおるさんといえば水戸黄門のお銀役で有名ですね。入浴シーンが話題になり、動神経も抜群の由美さんはアクション女優でもあり合気道4段という腕前もあったそうです。そんなお銀役をつとめた由美さん、美人だったかどうかは世の男性をくぎ付けにしていたことからわかることでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?現在の年齢を重ねた姿からはイメージが難しい人もいるかもしれませんが、当時はさぞかし世の男性を虜にしたことでしょう。現在も現役で活動している方々も元気に頑張ってもらいたいものです。