深まる謎…上原多香子の元夫・TENNの自殺理由は収入格差?浮気?

深まる謎…上原多香子の元夫・TENNの自殺理由は収入格差?浮気?

芸能・音楽の世界では、多くの才能ある人たちが活躍していますが、残念ながらその才能を惜しまれつつ若くして亡くなられた方もいらっしゃいます。

ロックバンド「ヒトリエ」のボーカルwowakaやヒップホップユニットET-KINGのいときんやTENNも30代という若さでこの世を去られています。

wowaka 死因は急性心不全、いときんは肺ガンによる心膜炎ですが、TENNは自ら命を絶ってしまっています。

自ら命をたった3年後に、TENNの家族により衝撃の事実が明らかにされました。

この記事では、TENNの自殺の理由について詳しく調べてみました。

ET-KING TENN のプロフィール

  • 本名:森脇 隆宏(もりわき たかひろ)
  • 生年月日:1978年12月11日
  • 没年月日:2014年9月25日(35歳没)
  • 身長:164㎝
  • 血液型:A型
  • 配偶者:上原多香子

TENN略歴

  • 1999年:いときん・KLUTCHとET−KINGを結成
  • 2005年:メンバー7人で共同生活を開始
  • 2006年:メジャーデビュー
  • 2007年:第40回日本有線大賞において『ギフト』にて有線音楽賞を受賞
  • 2012年:元SPEEDの上原多香子と結婚
  • 2014年:結成15周年記念公演を期に活動を休止
  • 2014年:9月25日、自宅マンションの駐車場で車内で自殺
  • 2017年:TENNの弟により自殺理由が妻の不倫が原因であったと公表される

専門学校時代を共に過ごした仲間とET−KINGを結成し活躍されていたTENNさんですが、2014年に自宅駐車場で自ら命を絶ってしまいました。

TENNさんの死去後、公式サイトではファンに残されたメッセージが公表され、事務所も“メンバーや家族に向けた遺書もTENNらしい暖かいメッセージばかりで、亡くなる理由めいたことは見受けられませんでした”と報告していました。

しかし、3年後に家族やメンバーが守り抜いてきた秘密が明らかにされました。

TENN自殺の真相

TENNさんの自殺理由について、マスコミは収入格差で悩んでいたのでは?と報道していました。妻は元SPEEDで、女優としてもステップアップしていたので、そこに目をつけたのでしょう。

しかし、本当の理由は妻であった上原多香子さんの不倫だったことをTENNさんの弟さんが公表されました。

妻・上原多香子に宛てた遺書

TENNさんが亡くなられてから3年後の2017年に、弟さんにより公開された遺書には以下のようなことが書かれていたそうです。

  • 子供ができない体でごめん
  • 幸せだった分未来が怖くなった
  • 阿部力となら乗り越えられるよ
  • 次は裏切ったらいけない、嘘はいけない
  • トントンと幸せに

阿部力さんとは、17歳で帰化した中国出身の俳優で、ドラマ「花より団子」でF4の1人「美作あきら」を演じた方です。

阿部力さんの中国名は「李冬冬(リ ドンドン)」で愛称は「トントン」と呼ばれていました。

上原多香子さんと阿部力さんは2014年7月〜9月に公演されていた舞台「夕−ゆう−」で共演しており、その際に不倫をしていたと思われます。

隠し続けた家族の思い

TENNさんが上原多香子さん宛に残した遺書からは、自殺の理由が上原多香子さんの不倫であることがわかりました。そして、この遺書を上原多香子さん本人はもちろん、家族、ET−KINGの関係者、元SPEEDの今井絵理子さんも読んでいたそうです。

しかし、TENNさんから家族に宛てられた遺書には、「あまり多香子を責めないでやってください」と書かれていたそうで、TENNさんの母親も、“森脇家に嫁に来たんやから、最後まで守ってやらなあかん”と言って、このことを公にせず、静かに見送ってあげることにしたそうです。

最初の月命日に、上原多香子さんからTENNさんのお母さんにTENNさんのスマホが手渡されたそうです。翌日、思い出の写真でも入っているかなとTENNさんのお母さんがスマホを覗くと、そこには上原多香子さんと阿部力さんと思われる男性との写真やLINEのやり取りが保存されていたそうです。こんな証拠を目の当たりにしても公表しなかったのは、TENNさんの死後、籍を抜くようにTENNさんのお母さんに勧めたのを断り、TENNさんのことを大切に想い続けている上原多香子さんの姿があったからのようでした。

上原多香子の熱愛スクープで一変

上原多香子さんを森脇家の嫁として守ってきたTENNさん家族も、上原多香子さんの新たな熱愛スクープと上原多香子さんがとった行動で、ついに隠し続けてきた真実を公表することにしました。

上原多香子さん自身が決めて、「森脇」のままでいさせて欲しいと言ったのにも関わらず、お付き合いしている人がいるから籍を抜かせて欲しいと、さらに阿部力さんとの不倫も認め、月々一定額の慰謝料を支払う提案があったそうで、そのことがTENNさんの家族を怒らせることとなったようです。

お兄さんの遺志を守り、義姉を守ってきたTENNさんの弟さんも、これ以上お兄さんの名誉が汚されることも、両親が憔悴している姿を見るのも限界だったんだと思います。

まとめ

この記事では、上原多香子さんの元夫TENNさんの自殺の理由についてまとめてみました。TENNさんは上原多香子さんを大切に思っていたからこそ、不倫という形で裏切られたことを知った時、大きなショックを受けたのだと思います。

TENNさんの家族の想いまで裏切る形となってしまった上原多香子さんの再婚ではありますが、「多香子を責めないで」と遺した心優しいTENNさんは、天国から幸せにねって願っているのかもしれませんね。

TENNさんのご冥福をお祈りいたします。