【スマホでできる】おすすめの副業8選!

【スマホでできる】おすすめの副業8選!

スマホの普及率が高まった現代なので、スマホひとつで手軽に副業ができるのは忙しいサラリーマンには持ってこいの方法です。社員の副業を認めている企業が増えている今、手軽にできる副業を探している方も増えていると思います。そこで、今回はスマホでできる副業のおすすめ8種類を紹介します。

1.アンケートモニター

アンケートに答えるだけの、いつでもどこでも気軽にすぐ実行できる副業の一つです。 基本的には、食品や日用品、化粧品などの簡単に回答できるものばかりなので、専門的な知識はあまり必要ないのでアンケートに参加しやすいです。しかし、あまり稼げないので、自宅でのんびりしている時間などを使い、お小遣い稼ぎとしての副業や主婦(夫)の在宅ワークに人気です。

2.ポイ活

ポイントサイトに会員登録してから、商品の購入やサービスへの申し込み、商品モニターやアンケート回答をしたり、ポイントを貯め、その貯めたポイントを現金に換える活動です。ネットショッピングをよく使っていて、スキマ時間を有効に活用したい人におすすめです。

3.写真販売

写真販売(ストックフォト)は、日常のワンシーンや自然、建物などの撮影した写真を販売して副収入を得るものです。この副業は初心者でもでき、写真好きにはおすすめです。しかし、ニーズや写真のクオリティを意識して「買いたい」と思わせるよう撮影しなければなりません。

4.ネット転売

ネット転売を簡単に説明すると、安く買ったものを買値以上で売って、その差額によって利益をねらうことです。よく見るのが「海外Amazon輸出」で、日本でしか手に入らない商品を海外のAmazonサイトで販売する副業です。商品を受け取ったり発送したりしなければなりませんので、スキマ時間で作業するにはおすすめしません。

5.フリマアプリ

フリマアプリは、いらない服、使わない家具などの不用品未使用の商品の売り買いを簡単にできるアプリです。フリマアプリでは、商品の見せ方がいいとすぐ売れることがあるので、商品画像はできる限り綺麗に撮影することと商品梱包を丁寧にすることがコツです。

6.Webライティング

Webライティング(webライター)は、企業や個人事業主から依頼された通りに、インターネット上で文章を書くシステムです。様々な種類の文章の依頼がありますが、スマホで書くにはアンケートとか回答するだけの短めな文章をお勧めします。

7.仮想通貨投資

仮想通貨投資とは、仮想通貨(イーサリアム、リップルなど)を使った投資です。小額から投資でき、日本円でも仮想通貨の取引ができます。好調の仮想通貨があれば、投資額を増やして大金を儲かることも可能です。

8.FX取引

FX(外国為替証拠金取引)は仮想通貨投資と似ていて、安い時に外貨を買い、円が高くなれば売るという円と外貨を両替する取引です。その取引で得られた差額で稼ぐシステムです。

最後に

副業を継続するには、やはり楽しみながら仕事ができるのが一番です!副業は始めから高額が稼げないので、できるだけ自分に合ったものを選び、コツコツと続けていきしょう。ここでご紹介したスマホ副業のおすすめ8種類の中に、あなたが気になる副業があれば、是非それからチャレンジしてみてくださいね。